社会のゴミのブログ

今日も生きてる

いろいろ

最近よかった漫画

f:id:waste_of_shakai:20190214220308j:plain

まんが

panpanyaの漫画はグヤバノ・ホリデーが新刊で出て,面白かったので福屋の本屋にまとめ買いにいった。町田洋のは副産物というか,そこで見かけて買った。ともにおもしろい。

少女終末旅行にハマったあたりから描きこみの量とか絵の精巧さとか激しさとかにあんま重きを置かなくなってて,むしろコマ内がごちゃごちゃしているのがあんまり得意じゃなくなっている気がする。(エリア51というか久正人作品とか入江亜季森薫作品は好きだけど)

 

最近良かったゲーム

f:id:waste_of_shakai:20190214221624j:plain

VA-11 HALL-A

良かったというか,進行形で良い。

ディストピアでまずい酒をつくるバーテンになるって夢がかなった。

終末旅行もそうだけど,終わってたり,終わりかけてる世界観大好き。

自分のどうにもならなさが受け入れられそうな世界が好き。

まあ,実際にはそんなことにはならないでしょうけど。