社会のゴミのブログ

今日も生きてる

最近の感じ

秋華賞当てたら焼肉行こうと思ったけど外れたので行けません。誰かお金をください。

 

そんな感じで今日も一日を無駄にしたんだけれど,どうすればいいんだ。

酒を飲むかタイムラインを眺めるしかできない。あと,孤独のグルメをネットフリックスで延々と再生してる。

読みたい本とかあるんだけど読むスタミナが無くなってるのを感じるから手が伸びない。

 

いつからこんな無気力な人間になってしまったのだろうかと思うんだけど,どうもこれがきっかけだってもんも無いからどうしようもない。小さいころはそれなりに頑張ったりしてた気もするけど。

 

小学校のテストってあるじゃないですか。無駄にきれいな紙に印刷されてるやつ。あれ,100点取るのが当たり前だって言われて育ったし,あれ全国平均が8割ちょいになるような問題だから別に間違いじゃないんだけど。でもテストの度に100点以外取ることが許されないって思ってたらしんどくなるだろ。70点取ったときに自殺まで考えるようになるぞ。絶対にやめろ。もっと子供をほめろ。努力を認めていけ。

 

子供がたまたまお勉強だけは人並みにできることに気付いた親が,それだけに向かわそうとしちゃうとどっかで歪が生まれるんだって。俺みたいな屑が出来上がる。数千万で回した子供ガチャでノーマルが出てしまった俺の両親本当にかわいそう。ごめんなさい。

 

そんなかんじ。